So-net無料ブログ作成
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の10件 | -

バトルロワイアルの藤原竜也、結婚を発表!

5月31日、
俳優の藤原竜也さん(31歳)が、
結婚の決意を固めことを、
所属事務所が発表しました。

藤原竜也(ふじわらたつや)さんは、
埼玉県出身、ホリプロ所属、
舞台、映画、ドラマ、バラエティー、ラジオ、声優、写真集など、多くのメディアで活躍をしてきました。

1997年、
蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役に抜擢され、
「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と大絶賛。

以降、
映画のバトルロワイアル、デスノート、カイジなど、
人気作品で主役を務め、
その人気を不動のものとしています。

本人の性格や特徴としては、
集中力があって、真面目で努力家、
サッカーが得意で、水泳は苦手、
高所恐怖症でお酒が好き、
とのこと。


結婚を決めたお相手は、
芸能界とは無縁の「一般女性」。
女性の容姿は、噂によると、モデル風の美人。
ふたりは、
知人の紹介から、9年の交際を経て、昨年末に結婚を決意した、とのこと。

現在、
お相手の女性は妊娠しておらず、
婚姻届は、年内の良い日を選んで提出する予定、とのことです。

結婚後も、ますますの活躍を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

きのこいぬ、アニメ化はいつ?

きのこいぬというのは、
「月刊COMICリュウ(徳間書店)」で連載中の、
きのこと犬が合体した、かわいいキャラクター。

コミック4巻の発売を記念し、
先日の25日に、蒼星きまま先生のサイン会も行われたようだ。
そして、
5月31日の「めざましテレビ(フジテレビ系)」でも紹介されたとのこと。

きのこ犬は、ベースが犬で、左耳がキノコになっている、
というかわったキャラクターで、

この、きのこいぬそっくりの、プラム、
という、子犬もいます。

そう考えると、きのこいぬの方にも、名前があるのではないだろうか?
ちょっと不思議。

今の所、アニメ化の予定はないようだが、
これだけの癒しキャラ、動いていたら、もっとかわいいに違いない。
ぜひ、アニメ化して欲しい。
そう思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

牧のうどん 特徴

最近、「牧のうどん」という、うどん屋さんを知りました。

この店は、
福岡を中心に、佐賀、長崎を含め、約20店舗。
通称、「牧の」「マッキー」などとも呼ばれているようです。


うどんの特徴は、
なんといっても、どんどんふやける麺。

ゆっくり食べていたら、食べても食べても無くならない、
そんな天国(地獄?)のようなうどんらしい。


さらに、製麺所併設というこだわりようで、
うどんなのに、そばで作っている、との事。
(うまくない?)

ちなみに、そばもあるそうです。
(そば屋だったら、うまいこといった?)


メニューとしては、
シンプルな「素うどん(300円)」から、
沢山のトッピングを乗せた「スペシャル(990円)」
といたものがあるそうです。
(スペシャルのトッピングは、海老天、山イモ、キムチ、肉、月見)
(私は、山イモが入ったうどんは食べた事がありません)

替え玉は、100円。
かけ出汁(スープ)のおかわりは、無料。

そして、
「超やわ麺」という、
どこまで柔らかくしたら気が済むんだ、
と、突っ込みたくなるような、
気の遠くなるような裏メニューまで存在するようです。

あー、本当に食べたくなってきた!
今度、福岡に行ったら、絶対食ってやる!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄身返し きもい?

5月23日放送の「黄金伝説(テレビ番組)」で、
キスマイの北山が、黄身返し、という料理法を実践していました。

料理の仕方は、かなり衝撃的!

卵の殻にガビョウを刺したり、
のばしたクリップで中をかき混ぜたり、
ストッキングに入れて、ぶんぶん、ぶんぶん、振り回したり...

これって、料理というか、技?

しかも、
成功確率は結構低く、
ぶん回す回数、ゆで時間、温度などにも注意が必要らしい。

(ぶん回す時に卵が割れるのを防ぐには、
 セロテープでぐるぐると巻いてしまうのがいいらしい)


そしてそして・・・
出来上がったものはというと・・・

き、きもくない?(^^;)


要するに、黄身と白身が逆転して、外側が黄身になっているって事なんだけど、
実際に見てみると、凄く気持ち悪い。

でも、
味は、プリンのような感じらしい。

ちょっと作ってみたくなった。
今度作ってみよう!

ちなみに、テレビ番組の映像ではないですが、
黄身返しの動画を見つけましたので、
参考にリンクを貼っておきます。
実際に試してみようと思ったかたは、参考にしてみてください。


動画(黄身返し)



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

グレイゾーン三ツ矢雄二のバックトゥーザフューチャー

今夜は、バックトゥーザフューチャー2を地上波でやってたんですね。
自分は、もう何回も見てしまっているので、見なくてもだいたい分かります。

今考えると、マーティーは、今やグレイゾーンで有名な三ツ矢雄二さんが
声優をやっているんですよね。
時代が流れると、また違った付加価値が出来てくるもんですね(^^;)


ところで、先日、バックトゥーザフューチャー4制作開始!?
のようなニュースがありました。
まぁ、結論から言ってしまえば、エイプリルフールネタだったわけですが、
発信元が、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のFaceBookだったそうで、
妙に信憑性と期待感が上がってしまいました。

もし、強行して実現させようとするのであれば、
さすがに、配役を変えざるをえないでしょうねー。

でも、3の後の展開も見てみたい!

作ってくれないかな。



(以下、FaceBookより抜粋)

◆マーティ:ねぇ、ドク。『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作決定って本当かい?! 今度はいつの時代に行くのさ?

◆ドク:なんてこった!! 今夜1時15分にツイン・パインズ・モールの前で確かめようじゃないか!

◆マーティ:もし本当に作るなら、吹き替えは、Mr.三ツ矢とMr.穂積に頼んでくれよ。

◆ドク:もちろん計算に入っている!


(その他ニュースサイト)

オレ的ゲーム速報@JIN -【エイプリルフール】ユニバーサル・ミュージアムのフェイスブックで「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」発表!

ガジェット通信 - 『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』の製作開始!? でも3部作完結が理想

ロケットニュース24 - 【速報】マジか!? 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作決定!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

(訃報)潮田益子さん、白血病にて

5月28日午前6時15分、
米国マサチューセッツ州ケンブリッジにて、
白血病のため71歳でお亡くなりになった、との事です。

潮田さんは、満洲出身のヴァイオリニストで、
13歳で東京交響楽団との共演でデビュー。
指揮者の小澤征爾、ズービン・メータ、などと関わりを持ち、
ロンドン交響楽団、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、シカゴ交響楽団、ボストン交響楽団など、世界の一流オーケストラとの共演も果たしていらっしゃいました。
ご冥福をお祈り致します。



経歴としては、以下のようなものがありました。

(2004/09)
 テレビ番組「徹子の部屋」に出演
(2012/07)
 CM『東京オリンピック・パラリンピック招致委員会「キャンペーン」2020年オリンピック・パラリンピックを日本に』に出演



購入可能なCDに、
「バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ全集」
などがあります。



以下、関連およびニュースサイトのリンクです。

Yahoo! ニュース - バイオリニストの潮田益子さん死去 71歳、白血病で

jijicom (時事ドットコム) - バイオリニストの潮田益子さん死去

wiki - 潮田益子

SPYSEE (あの人検索スパイシー) - 潮田益子

オリコン芸能人辞典 - 潮田益子



以下、Amazonの、CD購入ページへのリンクです。
興味がありましたら。

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲集
潮田益子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-07-23)
売り上げランキング: 36,440


バッハ : 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ
潮田益子
フォンテック (1997-03-10)
売り上げランキング: 722


イザイ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲
潮田益子
フォンテック (1995-01-25)
売り上げランキング: 41,582


モーツァルト:交響曲第41番「ジュピター」 ヴァイオリン協奏曲第5番「トルコ風」

(株)ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2007-11-21)
売り上げランキング: 166,261

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なぜ? 岡本夏生、坊主のようなショートヘア

岡本夏生(オカモトナツキ)、

一時期、あまりテレビで見かけなくなった岡本夏樹さんですが、

最近、また、テレビ等への露出が異様に増えています。



某アニメソングPVへの出演もしているし、

基本的に、出てくれば一発でウケをとれる逸材!


もともと、ずっと奇抜な行動をとってはいるが、

今回は、超ショートに挑戦しました。



これはなんて言うんだろう?

短髪?

ショートヘア

ベリーショート?

坊主?



坊主だったら、今さら二番煎じかよ!?

といったツッコミも来そうですが、

残念ながら(?)坊主とまでは言えません。



そこら辺が、他よりも一歩飛び出ている、

ナツキクオリティー、という事なのだろう。



調べてみると、

ナツキさん、もう47歳なんですね。


年齢詐称なんていう時期もあったと記憶していますが、

この年齢でこの美貌なら、笑い方面でなければ、

今でも美人女優でいけてたのかも?

(もちろん、今のナツキさんが正解だと思いますが(笑))


モデルとして世に出た当時は、カップヌードルの広告などで

ハイレグを披露していました。

当時はバブルだったので、バブルといえば岡本夏生、

といっても、過言ではない気がします。



今でも、時々、ハイレグを披露している事がありますが、

その心意気には脱帽です。



これからも、そんな過激な姉さんの動向を追って行きたいです。



以下、追っかけ記事 (2013/06/11)
岡本夏生 おっさん 作業着



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

PS Vita に radiko がやったきた

いまや誰でも知っている、といっても過言ではない、
パソコンやスマートフォン等の通信端末で、
デジタル通信によるラジオが聞けるアプリ、
「ラジコ (radiko.jp)」

発表され、実際に使ってみると、
ちょくちょく止まる、などの不具合がありながらも、
とても手軽に、そして高音質でラジオが聞ける為、
とても感動した事を覚えています。

このラジコ、このたび、PS Vita にも登場しました。

ソニーの発表内容を見てみると、
全曲の番組表の表示、および選択、
事前番組予約による自動再生、
ツイッターのタイムラインを見ながらの聴取、
ツイッターへの登録、
Eメールで番組へ投稿、
など、きちんと基本的な機能は揃っている模様。

PS Vita用なので、おそらく、
スムーズな動作、見やすい画面、スムーズなキー操作、
などが期待できる事でしょう。

ただ気になるのは、
PS Vitaを持っているようなユーザーは、
たいてい、スマホも持っているのではないでしょうか。
で、あれば、
スマホの方が軽いし、常に持ち歩いているので、
わざわざ PS Vita で再生しなくてもいいような気がします。

他の携帯端末の環境と比べて優位性を得られるのは、
ボタンが多い事位?
でも、ラジコは、単純にリアルタイム再生をするだけなので、
操作性が生かされるのは、ラジオ局選択とスクロール位のもの。
(文字入力の優位性も、あまり期待できそうにないし)

うーん。
いろいろ考えてみた結果、
Vitaのソフトを動かしている間に、ラジオも視聴できると便利。
な事もある、っていう程度かな。

そんなわけで、
自分の中では、
無いよりは有った方がいいよね、
という結論となりました。

みなさんは、どう思いますか?

ニュースリリース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロンハーのムカ子とジャン子が、かわいすぎ!?

ロンハー(ロンドンハーツ)の女装企画で、
ムカ子やジャン子が、かわい過ぎる、と
ツイッターのタイムラインがにぎわっている。


以下、Twitterのタイムライン(ShowPhoto等で画像表示)




テレビ番組では、ときどき女装企画というものが行われるが、
たいていは、芸人とアイドルが女装をして、
結果、アイドル芸能人、ジャニーズの人、などが
女装レベルが高かった、という事になっているように思う。

しかし、今回のロンハーの女装企画では、
芸人さんが、かなりの好評価を得たようだ。

ちなみに、
ムカ子もジャン子もお笑い芸人。

ムカ子というのは、
「パンサー」という3人グループのうちのひとり、
向井という人。

ジャン子というのは、
こちらも3人グループの「ジャングルポケット」の
斉藤という人。

斉藤さんは、お笑い番組を見ている人なら知っているはず。
かなりオーバーアクションな演技をする、あの方です。


で、かなり、かわいい、かわいい、というツイートが行われているので、
眺めていると、実際の画像がチラホラ。
見てみると・・・

これ、かわいいか?(^^;)

ムカ子は、まぁ分かる、という気もするが、
ジャン子は、完全にアウトだと思うのだけれど・・・

実際にロンハーを見た方は、どう思われましたか?
静止画だと伝わらない動画ならではのものがあったのかも?

うーん、気になる・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

しゃべくりセブンの髪型アプリって何!?

今、とあるアプリが話題になっています。

それは、先日、05/20(月)に、
「深イイ話&しゃべくり007 SP」で放送された、
髪型アプリ(iPhone用)です。

単純に言ってしまえば、自分の顔写真を撮って、
ヘアスタイルを合成するアプリです。

特徴は、
システムで用意されている髪型ばかりでなく、
自分で髪型を切り抜いて、それを利用できる、というもの。

髪型の切り抜きは、
Photoshopのような専門のソフトを使わなくても、
このソフトの上で、簡単に、自然な感じで切り抜く事ができ、
カタログでの管理、手軽なカラーリングなどができます。
今までに試した事のないヘアスタイル、
ボブ、ミディアム、ロング、ショートなど、自由自在。

合成機能もしっかりしていて、自動的に自然な仕上がりになります。
楽しいですよ!

現在では、iPadにも対応しているとの事。


気になる方は、以下へアクセス!

Sturk / Hair Cloud (スターク ヘアクラウド)

ちなみに、無料です。 (2013/05/27現在)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。